MIMOSA'S diary

43歳高齢出産。もっとこうすれば良かった!と思う事を発信します!

GW!

みなさんは、どんなGWをお過ごしですか?

旦那さんの実家に帰省するって方も沢山いらっしゃるでしょうね〜

 

帰省と旅行はちょっと違いますが・・・

 

私の友人のお話。

某有名不妊専門クリニックに通い始めて約1年。

タイミング療法〜人工受精、そろそろ体外にステップアップしましょうか?

と、Dr.からの提案。

 

しかし、次の排卵のタイミングは、何ヶ月も前から旦那さんと休みを合わせて、旅行の計画を立てていたその日と重なってしまいました。

 

赤ちゃんを待っている時って、1回でも無駄にしたくないって思っちゃいますよね。

でも、彼女は旅行を選んだんです。

 

もう、その先は想像できますよね。

そうです。

 

その旅行で授かったんです!

 

もちろん、旅行に行けばみんなそうなる訳ではないのは分かってます。

だけど、たまには治療をサボってみたり、お酒を飲んでみたり。

もしこの先も二人だったら、何をしようか?とか、

旦那さんと話してみるのもいいんじゃないかな、なんて思います。

 

でも、いつ赤ちゃんが来てくれても良いように、準備はしておいてくださいね!

基礎体温葉酸の摂取など、いつ来ても大丈夫だからね〜って!

最近では、葉酸と一緒にオメガ3やスーパーフードも摂取できるサプリも

あるんですね。

美容にも良さそうです♡