MIMOSA'S diary

43歳高齢出産。もっとこうすれば良かった!と思う事を発信します!

鍼灸で不妊治療

 

私が42歳で自然妊娠出来たのは、

 

不妊鍼灸に行ったから!と言っても過言ではありません。

 

私の場合、血液検査などでも特別不妊の原因は見つからなかったので、自然妊娠出来るんじゃないかと期待していたんです。

クリニックに通い始めて3ヶ月間はタイミング。その後、6ヶ月間、人工授精。

結果が出ず、年齢的にものんびりしている場合じゃないし、そろそろステップアップした方が良いとドクターから勧められて。

当時は色々と調べましたよ。

何とかして自然妊娠出来ないものかと!

 

そこで巡り合ったのが、不妊鍼灸でした。

私がお世話になった鍼灸院は、1回6480円、通院は1ヶ月に3回程。

不妊治療にも疲れていたので、クリニックはお休みして、鍼灸だけに通うことにしました。

 

通い始めて1ヶ月後、

 

生理痛がない!

自分の体が変わっていると実感しました。

そして、通い続けた結果、約1年後に自然妊娠する事が出来たんです。

 

不妊鍼灸では、

子宮内膜が薄いから着床しずらい、とか、
黄体機能不全だから自然妊娠は難しい、なんて悩みも解決出来る事があるみたいです。

体外受精と並行して施術をうけると、妊娠に至る確率も高くなるんじゃないかな?

実際、移植の当日に来られている方も沢山いらっしゃいました。

 

不妊鍼灸、試してみる価値はあると思いますよ!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ 独自製法マカ配合【ネンネのマカサプリ】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35DHGV+8BH22A+40DI+5YZ77 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘