MIMOSA'S diary

43歳高齢出産。もっとこうすれば良かった!と思う事を発信します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

子宝パワースポット〜御胎内神社〜

いよいよ明日からGWですね! 日本全国には、沢山の子宝パワースポットがありますが、その中でも私が最も気になっている場所、、、 静岡県御殿場市の 御胎内神社 富士山の麓にあるこの神社。 その横にあるのが、"御胎内"。富士山の噴火によって出来た洞窟です…

鍼灸で不妊治療

私が42歳で自然妊娠出来たのは、 不妊鍼灸に行ったから!と言っても過言ではありません。 私の場合、血液検査などでも特別不妊の原因は見つからなかったので、自然妊娠出来るんじゃないかと期待していたんです。 クリニックに通い始めて3ヶ月間はタイミング…

42歳でも自然妊娠できる⁈

結論から言うと、私の場合出来ました。 不妊治療しなくてもできるの? 欲しいと思ったらすぐできるの? 妊娠する為には、どんな事をしたらいいんだろう? 《病院へ行って検査しよう‼︎》 まずは、自分が自然妊娠出来る身体なのか、きちんと調べた方が良いと…

GW!

みなさんは、どんなGWをお過ごしですか? 旦那さんの実家に帰省するって方も沢山いらっしゃるでしょうね〜 帰省と旅行はちょっと違いますが・・・ 私の友人のお話。 某有名不妊専門クリニックに通い始めて約1年。 タイミング療法〜人工受精、そろそろ体外に…

はじめまして!

MIMOと申します。 結婚、流産、第一子の出産、子宮頸部高度異形成、子宮頸部円錐切除手術、 二人目が欲しいと再び妊活、そんな経験を経て43歳で高齢出産! 自然妊娠で授かる事が出来るなんて!! 最近では、妊活なんて言う言葉もできていますが、 やっぱり他人…